--年--月--日 --:--


『タイクーン』

2011年07月16日 18:13

結婚記念日にどこに行こうかと考えた結果、
前から行こうと思っていた新山下地区にあるお店
タイクーン』 にやってきた。
foodpic1397795.jpg
新山下地区となると微妙な距離なんだよね。
元町中華街駅からは歩いて15分はかかるだろうか。
今回はチャリンコで行ってみた。

店内の様子
foodpic1397732 (Small)
店内はかなり広い。そしてオリエンタルな雰囲気を
存分に味わえる造りとなっている。しかし客がいない。

テラス席
foodpic1397745 (Small)
そう思っていたらみんなテラス席か海沿いの席に
密集していた。テラス席は風が心地よく雰囲気もいい。

あさりとバジルのタイ風炒め(¥1,280)
foodpic1397753 (Small)
美味い。バジルが良いアクセントになっている。
タイ料理の味付けはなんでも美味しいな。

和牛ローストビーフ(¥1,500)
foodpic1397747 (Small)
これまた美味しい。同じくバジルを使っていて
イタリアンドレッシングがかかっているような感じ。

天然海老のにんにく炒め(¥450/一尾)
foodpic1397756 (Small)
ボリュームがあって美味しい。
にんにくがよく効いた満足できる一品。

トムヤムクン(¥1,350)
foodpic1397750 (Small)
これがイマイチだったかな。
どちらかというとサラサラした辛いトムヤムクンが
好きなのだが、ちょっと違っていた。

全体的にはちょっと高めの設定だが、お店の雰囲気
テラス席、味、無料クルージングなど普段味わえない
リゾート気分を満喫させてもらえるいいお店だね。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


タイクーン
神奈川県横浜市中区新山下3-4-17
TEL:045-624-2700
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

『Nha Viet Nam bia hoi』

2011年07月15日 23:35

みなとみらいはクロスゲートビル内にある
『Nha Viet Nam bia hoi』というベトナム料理屋に
やってきた。
foodpic1397763 (Small)
このクロスゲートは立地的にはいい場所なのだが
なんだか活気がないんだよね。

メニュー
foodpic1397766 (Small)
この暑い夏にはさっぱりとした物を食べたくなる。
そういう意味ではベトナム料理はちょうどいいかも。

蒸し鶏のフォー(¥600)とミニ丼(¥300)
foodpic1397777 (Small)
フォーは本当に基本的な味って感じ。薄味かも。
麺は細めのタイプだ。ミニ丼は失敗した。
カレーにすればよかったな。

レディスランチ(¥980)
foodpic1397779 (Small)
レディスランチは充実している。贔屓だな。
生春巻きのタレが甘い所以外は概ね満足らしい。

えびせんとドリンク(おかわり自由)
foodpic1397775 (Small)
このサービスはありがたい。
カムカムドリンクが甘酸っぱくて美味しい。

特別美味しくはないが、混雑していないのと
ドリンクおかわり自由や席が広めの設定の所など
困ったときには使えるお店だな。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【Nha Viet Nam bia hoi】
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1
TEL:045-640-3455
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

『ぴょんぴょん舎』

2011年07月09日 11:52

盛岡にやってきた。
家から5時間かかったぜい。さすがに疲れる。
用事を済ませ遅めの昼食をとることに。

前に同僚から『ぴょんぴょん舎』の冷麺を頂き
とても美味しかったので、今度はお店で食べる事に。
foodpic1369269.jpg
盛岡駅から歩いてすぐの所にある好立地。

店内の様子
foodpic1369272.jpg
焼肉屋さんなのだが、そんな感じがしないにおい。
席数も多く、2階もあるのかな。人気店のようだ。

メニュー
foodpic1369271.jpg
おおう。高めの設定だな。
もしかして高級焼肉店なのか~?

せっかく盛岡まで来たので冷麺だけではと思い
冷麺・焼肉ランチ(¥1,580)にしてみた。
foodpic1369273.jpg
肉もなかなか美味しい。カルビ・ハラミ・ロースの
3種類あるようだ。ぺろりと頂いてしまった。

冷麺
foodpic1369274.jpg
これを食べたかった。そうそうこんな感じだったと
思い出すこの麺の硬さ。スープとも相性が良い。
辛さは中辛を選んだが、ちょうどよい感じだった。

同僚に他にもいいお店があったのにと怒られてしまったが
自分としては満足いく内容だったのでよしとしよう。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店】
岩手県盛岡盛岡駅前通9-3
TEL:019-606-1067
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

『GARLIC JO'S』

2011年07月08日 23:26

みなとみらいはクィーンズスクエアにやってきた。
金曜日の夜は横浜駅は激混みだが、こっちは比較的
空いている。

そんな中で選んだのが『GARLIC JO'S』。
foodpic1369258.jpg
その名の通りにんにく料理専門店。
金曜日なら問題ないと判断した。

メニュー
foodpic1369260.jpg
にんにく料理が色々あったのだが、店員に薦められて
セットメニュー(¥4,800/2名)にすることににた。

タコのカルパッチョ
foodpic1369261.jpg
おおう!かなり効いてるね~。にんにくが。
パンをくれと言いたくなるソースだな。

ガーリックピザ
foodpic1369264.jpg
シンプルだ。生地ににんにくにチーズのみ。
もう少し何か足していただきたいかな。

ガーリックステーキ
foodpic1369266.jpg
にんにくチップが盛り盛りだね。うれしい限りだが
肉質が残念。さすがにそろそろ飽きてきたな。

にんにく炒飯
foodpic1369267.jpg
写真がぶれぶれだ。
いや~もういいかなにんにくは。食べすぎだ。

にんにくが好きなので全般的には良かったが
セットメニューでなく自分で選べばよかったかな。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【GARLIC JO'S】
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8
TEL:045-682-2870
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

『南国食堂 首里』

2011年07月03日 18:12

横浜駅にやってきた。
何故か無性にソーキそばが食べたくなり、
駅周辺で検索した結果、『南国食堂 首里』にやってきた。
foodpic1347980.jpg
岡田屋モアーズの8Fにあり隣にあるDALIAN『大連餃子基地』とも
系列のお店のようだ。

メニュー
foodpic1347988.jpg
沖縄そばと書いてある。ソーキそばとの違いを店員に確認すると
麺、スープは同じで乗っているお肉が違うとの事。「ソーキ」は
豚のあばら骨の所の骨付きのお肉(スペアリブ)だそうだ。

アーサーそば定食(¥980)
foodpic1347986.jpg
メニューを見て気になりこれに決めた。
美味だ。麺にもアーサー(あおさ)が練りこんである。
磯の香り漂う一品。癖になりそうだ。

沖縄そば定食(¥980)
foodpic1347983.jpg
こちらは基本の味って感じ。紅しょうがを使えば
求めていた味が完成。

これにデザートが付いてくる。なかなかいいね。
でも周りのお店は混んでいるのになんかこの店空いてるな。
沖縄料理はあんまり人気ないのかな?



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


南国食堂 首里
神奈川県横浜市西区南幸1-3-1
TEL:045-324-2538
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



