--年--月--日 --:--


『ウチキパンとゲンカツ』

2010年04月10日 18:05

今日は天気がよく暖かいので山下公園
ランチをと思い元町パンを買いにやってきた。


元町パンといえば『ウチキパン』。
IMG_2045.jpg
1888年創業の老舗ながら今も大人気。
今日もやはり激混みだ。


店内の様子
IMG_2042.jpg
激混みの為、これ以上撮影できず。


また、元町でもうひとつパンといえば
ゲンカツ』のカツサンドだ。
IMG_2047.jpg
ゲンカツ』は『キムカツ』のパワーアップ版?


それらを購入し、いざ山下公園へ。


IMG_2054.jpg
暖かいので今日は山下公園も人でいっぱいだ。



ゲットしてきた品々
IMG_2052.jpg
クロワッサンにウインナーパイにピロシキパン
チーズウインナーに焼きそばパンなど。


どれもとっても美味しい!!      winking0071.gif
(焼そばパンには青のりをかけてほしいが・・・)


ゲンカツのカツサンド。
IMG_2051.jpg
これまた美味しい!!
超薄切りの豚肉を何層も重ねて作られており
食感がすばらしい。            love0057.gif


あったかくなってくるとこういう事が
できるようになるのがうれしいね。



ウチキパン』で名物となっている
イングランドという食パンも購入。
IMG_2043.jpg


今日の夕飯はこのパンを使ってビーフシチューだ!! party0021.gif





おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


ウチキパン
神奈川県横浜市中区元町1-50
TEL:045-641-1161
地図


ゲンカツ
神奈川県横浜市中区元町3-124
TEL:045-212-1129
地図


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント

  1. デジ太 | URL | -

    記事、喜んでいただけて何より。

  2. ゾロメのジャック | URL | -

    はじめまして・・。
    はずれのほうにある横浜市民です・笑

    知らないことばかりでありがたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/90-c45fc446
この記事へのトラックバック



