--年--月--日 --:--


『大岡川桜まつり』

2010年04月04日 17:42

今日は『大岡川桜まつり』にやってきた。 (先週のみなとみらいさくらフェスタのリベンジ!)
IMG_2021.jpg IMG_2022.jpg


今年で18回を迎えるこのまつりは何箇所も会場があり、
大岡川に寄り添う800本の桜を主役にさまざまなイベントがあるようだ。


何組ものフラダンスチームがショーを行っていた。
IMG_2026.jpg


阿波踊りのチームも練り歩いている。
IMG_2030.jpg


通りには様々なアマチュア(プロ?)アーティストたちが自分の楽曲を披露している。
IMG_2032.jpg IMG_2015.jpg


川には何艘もの屋形船や手漕ぎのボート等も行き来している。
IMG_2027.jpg


屋台が結構出ており、そこで昼飯を調達。 (屋台の焼きそばやお好み焼きはなぜか美味いね)
IMG_2025.jpg IMG_2024.jpg


思っていたよりも様々なイベントを行っており
通りには屋台や仮設のお店、フリマ等いろいろ楽しめる。
知っていたら昨日から来てたのにな~。          party0012.gif



ただ、桜はまだ満開って感じではなく
7~8分咲きってところかな。


新たな土地でのこういうイベントを巡るのも
なかなか楽しいね。




【第18回大岡川桜まつり
イベント開催期間:2010年4月3日(土)・4月4日(日)
ボンボリ点灯期間:2010年3月30日~4月11日
untitled.jpg


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/84-f48c630c
    この記事へのトラックバック



