--年--月--日 --:--


『りーろん』

2010年03月22日 20:23

嫁が夕方、そそくさと出かけて行き
なにやら肉まんみたいな物を買ってきた。
IMG_1980.jpg


食べてみると結構美味しい
特製しょうがダレがアクセントとなっている。



これは、生煎包と言ってシャンセンパオと呼ぶ物らしい。

簡単に言ってしまえば中華焼きまんじゅうのこと。



買ってきた店は『りーろん』という店だ。
10143590931.jpg


ここはTV等でもよく紹介されていて
それを見て知っていたようだ。





ついでにこの大根餅も買ってきていた。
IMG_1981.jpg


出来上がりはこれ。
IMG_1983.jpg
うむ・・・。なかなか美味い




この大根餅は『横浜大世界』で買ってきたようだ。
yokohama443.jpg

横浜大世界』は家からも最上部の建物が
見えるくらいこの界隈では大きい建物である。


近場で美味しい食材が得られるのはうれしいね。




おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


りーろん 市場通り本店】
神奈川県横浜市中区山下町191
TEL:0120-290-565
地図


横浜大世界
神奈川県横浜市中区山下町97
TEL:045-681-5588
HP


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/71-23d2239f
    この記事へのトラックバック



