--年--月--日 --:--


『80*80』

2010年03月21日 23:07

今日のランチは馬車道にある
80*80』にやってきた。
IMG_1955.jpg


この店の名前の由来は、お店から80km圏内で
採れた食材を80%以上用いて提供するという
ところからきてるらしい。



店内の様子
IMG_1960.jpg

黒板に野菜の生産者や使用している具材が
どこで採れたかなどを記してある。


小さなお店だがなんとなくいい感じの雰囲気。


ハチマルプレート(¥950)
IMG_1957.jpg

黒く見えるのは黒米。
あとはてりやきつくねバーグに野菜など。


鶏と季節野菜のポトフ(¥850)
IMG_1958.jpg

ポトフに入っている赤カブとキャベツが
とても美味しい


全体的に素材の味を十分に引き出しており
味付けも化学調味料を使わないでやさしい味に
なっている。



基本的にこういうお店は女性に人気だが
(実際にも女性ばかりだったが)
今日は自分にもとても美味しく感じられた。  


リピートする可能性の高いお店である。




おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


80*80ハチマル・ハチマル)】
神奈川県横浜市中区北仲通4-46
TEL:045-663-7056
地図


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

SOUP&DELI 80*80 hachimaru-hachimaru (カフェ / 馬車道、日本大通り、桜木町)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/68-9ff73edd
    この記事へのトラックバック



