--年--月--日 --:--


『宮崎県日南市 じとっこ組合』

2011年07月30日 19:58

鶏が食べたい。そんな思いで関内へ。関内は鶏料理の激戦区。
今回は『宮崎県日南市 じとっこ組合』を選んでみた。
foodpic1452592.jpg
お店が地下なのであまり目立たないが、週末ともあって
お店はもう既に満員状態。活気があるね。

野菜ざる盛り(お通し)
foodpic1452594.jpg
席に着くなり野菜が出てきた。これに特製の味噌をつけて食べる。
ビール右手にきゅうり左手・・・夏だね。

地頭鶏の刺身盛り合わせ(¥980)
foodpic1452601.jpg
後からでてきたマルタニ醤油で食べるととても美味しい。
甘みが強いのだが、刺身とよく合う。宮崎醤油の雄らしい。

焦がし七味明太(¥480)
foodpic1452603.jpg
焦がし七味が明太とあいまって酒のつまみにちょうど良い。

きびなご炙り(¥480)
foodpic1452605.jpg
これまた酒のつまみにもってこいだ。久しぶりに食べたな。

じとっこ焼き・中(¥1,280)
foodpic1452597.jpg
なかなかの美味。炭火で真っ黒になっているがレア状態。
早めに食べないと固くなってしまう。柚子胡椒と合うね。

地頭鶏つけ麺(¥880)
foodpic1452608.jpg
〆につけ麺をチョイスしたが、これはイマイチだった。
冷汁か肉巻きにしとけばよかったかな~。

しかし全体としては満足いく内容だった。
料理の運ばれるスピード、店員の対応、料理の質、
CPなど好感の持てるお店だ。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【宮崎県日南市 じとっこ組合
神奈川県横浜市中区尾上町3-44
TEL:045-680-6008
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/326-5a13e9a9
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【『宮崎県日南市 じとっこ組合』】

鶏が食べたい。そんな思いで関内へ。関内は鶏料理の激戦区。今回は『宮崎県日南市 じとっこ組合』を選んでみた。お店が地下なのであまり目立たないが、週末ともあってお店はもう既に満員状態。活気があるね。野菜ざる盛り(お通し)席に着くなり野菜が出てきた。これに特?...




