--年--月--日 --:--


『タイクーン』

2011年07月16日 18:13

結婚記念日にどこに行こうかと考えた結果、
前から行こうと思っていた新山下地区にあるお店
タイクーン』 にやってきた。
foodpic1397795.jpg
新山下地区となると微妙な距離なんだよね。
元町中華街駅からは歩いて15分はかかるだろうか。
今回はチャリンコで行ってみた。

店内の様子
foodpic1397732 (Small)
店内はかなり広い。そしてオリエンタルな雰囲気を
存分に味わえる造りとなっている。しかし客がいない。

テラス席
foodpic1397745 (Small)
そう思っていたらみんなテラス席か海沿いの席に
密集していた。テラス席は風が心地よく雰囲気もいい。

あさりとバジルのタイ風炒め(¥1,280)
foodpic1397753 (Small)
美味い。バジルが良いアクセントになっている。
タイ料理の味付けはなんでも美味しいな。

和牛ローストビーフ(¥1,500)
foodpic1397747 (Small)
これまた美味しい。同じくバジルを使っていて
イタリアンドレッシングがかかっているような感じ。

天然海老のにんにく炒め(¥450/一尾)
foodpic1397756 (Small)
ボリュームがあって美味しい。
にんにくがよく効いた満足できる一品。

トムヤムクン(¥1,350)
foodpic1397750 (Small)
これがイマイチだったかな。
どちらかというとサラサラした辛いトムヤムクンが
好きなのだが、ちょっと違っていた。

全体的にはちょっと高めの設定だが、お店の雰囲気
テラス席、味、無料クルージングなど普段味わえない
リゾート気分を満喫させてもらえるいいお店だね。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


タイクーン
神奈川県横浜市中区新山下3-4-17
TEL:045-624-2700
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/321-0b1c1c4f
    この記事へのトラックバック



