--年--月--日 --:--


『蕎麦やまぎし』

2011年06月25日 19:06

金沢に出張でやってきた。
いつもお昼はおでん屋の定食を食べていたが
今回は蕎麦を食べようと思い、調べた結果
蕎麦やまぎし』をチョイス。
foodpic1320390.jpg
金沢駅から歩いて数分の好立地だ。
しかし店内は7~8人でいっぱいになってしまうくらい狭い。

メニューはいたってシンプル。
白、田舎、粗引き入り田舎の普通盛りと大盛りのみ。

そば菓子
foodpic1320396.jpg
かりかりの食感を楽しむ。
多少時間がかかる部分をこれで補っているのかな。

十割白・大盛り(¥900)
foodpic1320393.jpg
素晴らしい!!待ってましたと言わんばかりのこのお蕎麦
とてもコシがある。人によっては硬いと思うくらいだろうか。
自分にとっては満点だ。蕎麦の風味も存分に味わえる。

アップの写真
foodpic1320394.jpg
なんといい仕事をしているのだろうか。
薬味の大根も辛味がつよくていい感じ。

蕎麦湯も白濁のとろとろで好みだし、
最後には蕎麦がきもでてきた。

文句のつけようもない満点の蕎麦屋だ。
これで金沢に来る楽しみが増えたって感じだ。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【蕎麦やまぎし
東京都千代田区有楽町1-10
TEL:076-232-6060
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

蕎麦やまぎし そば(蕎麦) / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅



コメント

  1. 名古屋人 | URL | -

    金沢

    金沢出張行くとき教えて、俺も出張作るからさ~。泊まりで旨いもん食べよう!

  2. うっきー | URL | -

    向こうに仕事あるのかい?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/315-02ac924f
この記事へのトラックバック



