--年--月--日 --:--


『Y152 元町F1』

2011年06月05日 12:04

Y152横浜セントラルタウンフェスティバル)は元町にやってきた。朝の8時過ぎだ。
何故そんなに早くからと言うと日本初のF1マシン公道ショーランがあるからだ。
foodpic1244097.jpg
さらにやって来るのは昨年F1チャンピオンチームのレッドブルというからなお凄い。
よって8時過ぎの時点では元町周辺に既に人があふれている。遅すぎたか~と後悔する。

到着するとそれはもう凄い混雑だ。とても最前列なんか行けない。ぐるっと回って裏から侵入を試みる。
foodpic1244098.jpg foodpic1244099.jpg
この人たちは何時からいるのだろうかと疑問に思えてくる。嫁は背伸びしてもまったく見えないだろう。

1時間以上待ち、ようやくイベントがスタートした。
ドライバーはレッドブル・レーシングジュニアチームのセバスチャン・ブエミ選手との事。
ドライバーのお披露目で1往復パレードしたのだが、あまりのスピードの速さに観衆が失笑する。
foodpic1244101.jpg foodpic1244105.jpg
ふと見上げるとキタムラの店舗2階はVIP席のようでおもちゃ博物館の北原さんやリアル横浜元町リカちゃんらが
優雅に見下ろしている。多分レッドブル関係者達もいる感じだ。

いよいよF1マシンに火が入り、甲高い雄たけびをあげはじめた。正直撮影できるか不安だった。
[広告] VPS

[広告] VPS

一瞬すぎるぜ~。笑っちゃうくらい。この一瞬に何万人が訪れたのだろう。
本来は2往復する予定だったのだが、あまりの観客の多さに急遽1往復で切り上げる事に決まったようだ。

この日本初のイベントには取材陣も多く詰め掛けていたようだ。
foodpic1244100.jpg foodpic1244102.jpg
お!?スーパーニュースの永島キャスターも来ていたのね。

しかしF1の集客力には改めて驚かされる。横浜イベントとしては久々のヒットじゃないかな。
朝早くから蒸し暑い中、がんばったおかげでいい思い出になったぜい。


Y152(横浜セントラルタウンフェスティバル)公式HP


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. SKR | URL | VeeQj2r6

    スゴイ人ですねー!

    行こうと思ってたのに
    日付を忘れてて行けませんでした。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/307-93dd5488
この記事へのトラックバック



