--年--月--日 --:--


『Y152 中華街』

2011年06月05日 00:10

Y152横浜セントラルタウンフェスティバル)は中華街にやってきた。
震災後は一気に観光客が減りどうなるもんかと思っていたが、最近はだんだん元に戻ってきたようだ。
foodpic1243180.jpg foodpic1243181.jpg
こちらでは午前中に中国衣装審査会なるものが行われ、その中から選ばれた人が午後のパレード
参加できるという仕組みになっている。

Y152開港祝賀パレードだ。昨年も見たことのあるような気がする集団が通り抜けていく。
foodpic1243183.jpg foodpic1243184.jpg
なんとなく昨年のほうが参加者が多かったような気がするな~。綺麗どこも減ったような・・・残念だ。

この獅子舞たちは何度見てもいいね。多分地元の高校生達がやっているんだろうけど毎回大変だね。
foodpic1243186.jpg foodpic1243189.jpg
爆竹の轟音と独特の鐘のリズムが身体にしみこんでくる。そうそうこんな感じだったと思い出してくる。

パレードをひとしきり堪能したあと、メイン会場の山下公園へと向かう。
foodpic1243192.jpg foodpic1243193.jpg
既にドラゴンボートの大会は終わっていた。こちらにも飲食スペースはあるが、横浜公園の方が
盛り上がっている感じだな。

コンサートや演舞、東日本大震災復興支援物産展などの催し物が行われている。
foodpic1243197.jpg foodpic1243199.jpg
ハマこい踊りは明日だったんだ。今日はリカちゃんのイベントだったのね。まあそれも見逃したが。
なんとなくメイン会場をもう少し盛り上げる何か一工夫が必要じゃないかな~。

さあ明日は元町でF1だ。


Y152(横浜セントラルタウンフェスティバル)公式HP


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/306-687fee8d
    この記事へのトラックバック



