--年--月--日 --:--


『Y152 横浜公園』

2011年06月04日 23:06

Y152横浜セントラルタウンフェスティバル)の季節がやってきた。
今年度のテーマは震災復興支援の目的もあり「慈愛」だそうだ。
foodpic1242730.jpg foodpic1242731.jpg
Y152は6つのエリア(メイン会場、関内、馬車道、中華街、山下公園、元町)に分かれて
様々なイベントが行われる。

まずは、腹ごしらえと言う事で関内の横浜公園エリアにやってきた。
foodpic1242739.jpg foodpic1242736.jpg
こちらではベイスターズがコラボゲームを開催していたり、様々な屋台が並んでいたり、
植木の販売や物産展も行っていたりとかなり楽しめる。

屋台の中で一番人気だったのが広島風お好み焼きだ。
foodpic1242742.jpg foodpic1242745.jpg
何故か普通のお好み焼き屋さんより広島風お好み焼き屋の方が人気があるようだ。まあ美味しいけどね。

昨年も食べた焼き鳥屋の裏でベンチに座ってビールとともに焼き鳥をほおばる。
foodpic1242746.jpg foodpic1242748.jpg
昼から飲むビールと焼き鳥は美味いね。横浜スタジアムからの歓声も気分を盛り上げてくれる。

腹ごしらえをし、中華街でパレードを見に向かう途中、鯛焼きがどうしても食べたくなった。
foodpic1242750.jpg foodpic1242752.jpg
黄金たい焼きとは普通のたい焼きと違うのか? 確かに大きさは少し小ぶりだ。
なんで屋台の食べ物ってこんなに美味いんだろうっと思ってしまう。

さあ次のエリアだ。


Y152(横浜セントラルタウンフェスティバル)公式HP


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/305-a1ab4a3a
    この記事へのトラックバック



