--年--月--日 --:--


『手打ちそば 鎌倉』

2011年05月08日 18:22

鎌倉に行くついでに食べに来たのが『手打ちそば 鎌倉』。
大船と北鎌倉の間ぐらいに位置しており、車がなければ行き辛いところにある。
foodpic1165347.jpg
前評判を調べてから来たので期待が高まるところだ。

店内の様子
foodpic1165349.jpg
お座敷タイプだ。かなり机が低く設定されており
太ってきた自分にとっては辛い所だ。

メニュー
foodpic1165348.jpg
全体的に高めの価格設定だ。天せいろが¥2,600・・・。強気だ。
「おそばはお出しした瞬間から味の低下が始まりますので、
 早く召し上がったほうが美味しさを味わえます」と記載されている。

せいろそば(¥1,300)
foodpic1165352.jpg
すごい量だ。平打ち麺でこの量なので最後は相当きつくなりそうだ。
太さはばらついているが適度なコシがある。っがそもそも平打ち麺の蕎麦はあまり
好きではなく、そばつゆも好みの味ではなかった。

鴨せいろ(¥1,600)
foodpic1165351.jpg
濃厚だ。平打ち麺とよく合う。せいろよりもこちらの方が好きだな。
こちらも量が多いのでせいろとあわせて通常の3枚分くらい食べただろうか・・・。

好みの蕎麦ではなかったが、手打ち感あふれる蕎麦でこだわりもみられる。
量を選べるようであればなおよしといったところかな。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


手打ちそば 鎌倉
神奈川県鎌倉大船4-17-39
TEL:0467-46-4089
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

手打そば鎌倉 そば(蕎麦) / 富士見町駅北鎌倉駅



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/295-b64ef2ab
    この記事へのトラックバック



