--年--月--日 --:--


『初島グルメ』

2011年05月03日 16:52

GWに初島に行ってきた。
熱海から船で30分弱でこれる島だ。
船を降りるとすぐに同じようなお店がずらっと並んでいる。
foodpic1165124.jpg
エクシブに泊まるのだが、夕食は予約していない。
これらのお店で事前に予約しないと夜は開けてくれないので
予約が埋まっていないお店を探す事に。

その中で選んだのが『中石亭』というお店。
foodpic1165125.jpg
今日獲れた伊勢海老やアワビのいいのがあるとのこと。

島を一周散歩し、腹をすかせて再訪。
foodpic1165128.jpg
うおー。さすが言うだけの事はある。見事な盛りの内容だ。
伊勢海老・サザエ・アワビ・タイ・イカなどこの辺りで獲れる美味を集めた感じだ。
4人前で一万円したのだが、高いのか安いのかよくわからない。

明日葉の天ぷらも美味しかった。
foodpic1165129.jpg
他にもいくつか頼んだ気がするが撮るのを忘れていたようだ。

翌日の朝食には前日より気になっていた岩海苔ラーメンを食べられるお店
ということで『坂下』というお店にやってきた。
foodpic1165115.jpg
先ほどの並びのお店ではなく、一段上がった所にあるお店だ。

岩海苔ラーメン(¥700)
foodpic1165119.jpg
見事なまでに岩海苔だ。麺やスープがまったく見えない。
そして美味しかった。単純にどさっと岩海苔が乗っているのだが
それがまた良かった。

帰り際にところてん祭りが開催されていたのでそれも食べたが
とても美味しかった。普段食べるのよりも美味しく感じたのはなぜだろう。

しかし、いつも急遽どこか行き先を探してきてくれる友人夫妻には感謝だね。


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/293-6f521350
    この記事へのトラックバック



