--年--月--日 --:--


『味仙』

2011年02月26日 19:56

伊勢の帰りに友人夫妻が住む名古屋にて夕食をとることになった。
以前名古屋に来たときに連れて行ってもらった『味仙』の台湾ラーメン
どうしても食べたくなり、無理言って連れて来てもらった。
foodpic982234.jpg
多分以前行ったお店は矢場店で今回つれてきてもらったお店は八事店。
このお店のほうが昔からの味を守っているお店との事。

青菜炒め(¥650)                  手羽先(¥450)
foodpic982237.jpg foodpic982236.jpg
どちらも美味しい。手羽先はちょっと辛めの仕上がりか。

コブクロ(¥700)                   酢豚(¥900)
foodpic982239.jpg foodpic982241.jpg
このコブクロがとっても美味しい。辛めの味付けにこの食感。抜群だね。
酢豚は普通の酢豚とイメージが違う。台湾風なのかな?

ニンニク芽(¥800)                  あさり炒め(¥800)              
foodpic982243.jpg foodpic982245.jpg
ニンニクの芽も食感がいい。味付けは全体的に似ている。甘辛な感じかな。

チャーハン(¥500)                 台湾ラーメン(¥500)
foodpic982244.jpg foodpic982248.jpg
友人の嫁さんがこのお店のオーナーと知り合いらしく、チャーハンを普段とは別のアレンジで調理してくれた。
とても美味しい。台湾ラーメンは以前食べた物よりとても辛かったが、それでもやはり美味しい。
これを食べたくてやってきたのだが、正解だったね。

横浜中華街の近くに住んでいて、中華系はよく食べるのだが、『味仙』ぐらい外れの少ないお店も
なかなか無いんじゃないかな~。

近くにお店を出店してもらいたいものだ。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


味仙 八事店】
愛知県名古屋市天白区八事山434
TEL:052-834-0470
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

味仙 八事店中華料理 / 八事駅塩釜口駅



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/285-7c041ffb
    この記事へのトラックバック



