--年--月--日 --:--


『蟹風船』

2010年12月20日 11:39

あまりの忙しさにブログの更新が遅れてしまい
いっぱい溜まってしまった。

まずは、先日誕生日に行った山下公園の目の前にある
蟹風船』というお店。
foodpic804162.jpg
このお店は去年もこの時期にきて結構良かったので
2度目の訪問。

夜は高いからランチセットにという事で
このたらば尽くし膳(¥2,800)に決めた。
foodpic804163.jpg

サラダ                         茶碗蒸し
foodpic804167.jpg foodpic804169.jpg
サラダには蟹は入っていないようだ。普通のサラダだ。
茶碗蒸しはなかなか美味しい。なんかのあんが入っているのかな。

たらば天ぷら                     たらば焼きがに
foodpic804164.jpg foodpic804166.jpg
この天ぷらがいただけなかった。身がふにゃふにゃでたらばの良さがまったく出ていない。
一番のメインである焼きがにもこんな量ですか?ってかんじんで不満足。
ともに期待していたぷりっぷりの感じは味わえなかった。

たらば寿司                      豆腐のあんかけ
foodpic804170.jpg foodpic804168.jpg
この寿司も全然良さを味わえず。豆腐のあんかけは蟹は入っていない。

いや~不満足。
たらば蟹が今年は価格が高騰しているってニュースで見たが
その影響なのだろうか?去年はもっと美味しかったような気がするが。

蟹は当たり外れがでかいね。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


蟹風船
神奈川県横浜市中区山下町11
TEL:045-222-3654
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

新蟹懐石 蟹風船 横浜山下公園店かに / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/267-21a4a4dd
    この記事へのトラックバック



