--年--月--日 --:--


『とらふぐ亭』

2010年12月12日 19:19

季節は冬となりが食べたくなったので
何にしようかと悩んだあげくふぐに決めた。
ふぐを安く食べるとすれば『とらふぐ亭』。
foodpic765251.jpg
3種類のコース料理から選ぶのがとらふぐ亭の食べ方。
個別に頼む人いるのかな?

その中で一番安い泳ぎてっちりコース(¥3780)に決めた。
泳ぎとらふぐコース(¥4,980)との差はふぐの唐揚げがあるかないかだ。
唐揚げが美味いのは知っているが、¥4,980は痛いからね。

皮刺し                         泳ぎてっちり
foodpic765252.jpg foodpic765254.jpg
いや~どっちも美味しい。さすがふぐだ。てっちりはもっと食べたい。
金があったら豪快に箸ですくって食べたいな。

泳ぎてっさ
foodpic765257.jpg foodpic765279.jpg
にしても美味しい。しかしこの紙でやるのを最初見たときはびっくりしたもんだ。
ふぐの唐揚げの代わりのなべ皮も美味しかった。

仕上げの雑炊
foodpic765258.jpg foodpic765260.jpg
の仕上げの雑炊はどれも美味しい。
ふぐのだしが良く出ていて薄味に仕上げてもらったがいいお味だ。

最後に食後のデザートまで出たらもうお腹いっぱい。
とても満足だ。

天然のふぐを高級料理屋さんで食べたらどれほど美味いんだろう。
いつか食べてみたいものだ。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


とらふぐ亭 関内店】
神奈川県横浜市中区住吉町4-49
TEL:045-227-7829
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/264-d4fa3e50
    この記事へのトラックバック



