--年--月--日 --:--


『清風楼』

2010年11月23日 16:45

今日は1945年創業のシュウマイが超有名な
清風楼』にやってきた。
foodpic719105.jpg
有名店にもかかわらずこの外観のせいか並んではいない。
他の店舗は祝日ともなるとすぐ並んでしまうのだが。

不思議に思いながら入店。
foodpic719110.jpg
すると店員のおばちゃんが、4人席に並んで座れとの指示。
席は他にだいぶ空いているのに。
しかも土日・祝日は追加注文無しの一発オーダーでとの事。

ああ・・・またこの中華街接客か・・・と残念に思う。

まあこういう接客にはだいぶ慣れて来た。基本だからね。
気を取り直して注文。

ヤキソバ(¥840)
foodpic719107.jpg
あんがこぼれてますっていいたくなる所を
ぐっとこらえて一口。なかなか美味しい。
あっさりとしていてカラシと酢を足すと更にいい感じ。

やるな・・・。

ワンタン(¥630)
foodpic719108.jpg
美味いね。特のこのスープ。
嫁は醤油が強いとお気に召さないようだが
自分としては懐かしい感じでばっちり合う。

シュウマイ(¥500)
foodpic719109.jpg
なかなか美味しい。っがもう1~2個欲しい所だ。

全体として料理全般はとても満足。
しかし気になるのは接客だ。
水を注ぎに来るのだが、アゴでコップを指し
注いだらどんっと置いて立ち去る。
自分達の後に来たお客さんたちもびっくりしていた。

逆にこのスタイルをずっと保持し続けて欲しいと思ってしまった。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


清風楼
神奈川県横浜市中区元町1-21-2
TEL:045-681-2901
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

清風楼 飲茶・点心 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅



コメント

  1. おーそれ!みお | URL | -

    お初です

    楽しく拝読させていただてます。また、参考にもさせていただいています。
    少々怪しそうなお店に見えますが食べログは点数そこそこですね。
    今度行かせていただきやす。

    リンクさせていただいていいですか?

  2. うっきー | URL | -

    コメント有難うございます。
    味は自分好みでした。
    リンクは大丈夫ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/260-abe9ec7d
この記事へのトラックバック



