--年--月--日 --:--


『金沢土産②』

2010年11月07日 17:22

また金沢に出張だった。
新しくなった羽田から飛び立ったのだがまったく味わうことなく
また金沢も堪能することなく帰らねばならなかった。

そこでせめてお土産でもという事で小松空港にて物色。

まずはこの東京ラーメンショー2009で第一位となった
麺屋いろはの富山ラーメン白・黒セット。
foodpic677501.jpg

富山ブラック黒醤油らーめん
foodpic677505.jpg
なるほど黒い・・・が味はそこまできつくない。
嫌いな味ではない。麺がイマイチか。

白えび塩らーめん
foodpic677504.jpg
白エビでだしをとったスープはなかなか。
麺をちぢれ麺にしたほうがもっといいのでは?

次はこの近岡屋の佃煮セット。
foodpic677502.jpg
3種類の具(ごり、えび、くるみ)が入っており
中々の美味。まあ想像できる味だけどね。

最後にこの修次朗の味というチャンジャ。
foodpic677507.jpg
美味いね~。このタラの胃袋は。
これが一番のヒットだったかも。お酒にとても合う。

しかし、忙しすぎてどこにも行けない週末だったな。



↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. ノブマユ | URL | -

    こんばんは♪

    初めまして♪
    「富山ブラック」聞いたことはありますが、
    お土産もあるんですね。
    ものすごい黒で、ちょっとビックリしちゃいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/256-9e7c4c67
この記事へのトラックバック



