--年--月--日 --:--


『横浜イベント~②』

2010年10月17日 13:32

象の鼻パークにて赤レンガ倉庫から歓声が聞こえてきたので、
『よこはま国際フェスタ』に別れを告げ、やってきたのが赤レンガ倉庫
foodpic627215.jpg foodpic627216.jpg
凄い事になっている。
この白いテント内及び外の敷地にて行われている『オクトーバーフェスト』というイベントだ。

『オクトーバーフェスト』はドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大のビール祭りで、
そのビールの祭典を、日本のビール発祥地である横浜で開催するという毎年恒例の行事のようだ。
foodpic627218.jpg foodpic627217.jpg
テント内からは「アインプロージット!アインプロージット!!」の大合唱。酔客と楽隊が一緒になって大盛り上がりだ。
超~楽しそうで参加したい所だが、入場するにも長蛇の列。本日の参加はあきらめる事にした。

夜にもイベントがあるので一旦帰宅し、一休みをしてから今度は元町に向かった。
元町では『元町クラフトマンシップ・ストリートフードフェア2010』が開催されていた。
foodpic627219.jpg foodpic627220.jpg
昨年は参加できなかったので今年こそはと思いやってきたのだが、結構盛り上がっているのね。
今年は「ご馳走ライブ。」というテーマのもと、約60店舗が参加し、来場者を楽しませているとの事。

夕飯をと考えていたのでどれを食べようかとぐるっと一周したが、狭い道路に人が多い為時間がかかる。
foodpic627223.jpg foodpic627221.jpg
通りがかりの『栗の木』のアンチョビピッザを一切れ購入し、別の店舗を物色。

何だか既にもう売り切れのメニューが多数発生している。みんなお目当てがあるんだね。
そんな中まず選んだのが『J PASTA元町本店』の昭和のプレミアムナポリタン(¥600)。
foodpic627225.jpg foodpic627224.jpg
目の前で調理過程を見れるのは良いね。っといってもナポリタンだが・・。
食べてみると意外とアルデンテで味も濃厚で美味しかった。はは~これはいい宣伝になるな。

次に選んだのは、結構並んで購入した『エルエラ』のパルメザンチーズのリゾット(¥500)。
foodpic627226.jpg foodpic627228.jpg
ぎりぎりで購入できた。これまた濃厚で美味しい。今度この店舗には別の機会に行こうと思ってしまった。

「ご馳走ライブ。」という名の通り、ところどころにジャズやボサノバなどの演奏がされていた。
foodpic627232.jpg foodpic627230.jpg
これらの演奏がまたこのいい雰囲気を創り出している。何組ぐらいいたんだろうか?

そんな中一番目に留まったのが、イケメン3人組みの『マルコフ チェイン モンテカルロ』というバンド。
foodpic627231.jpg foodpic627229.jpg
バイオリン・キーボード・ドラムで編成されたインストバンド。思わず聞き惚れてしまった。
周りの観客も巻き込み、最後にはアンコールの嵐だ。すごいね。

しかし、一日で4つのイベントを駆け回るのはさすがに疲れたぜい。


『横浜赤レンガ オクトーバーフェスト』公式HP

『元町クラフトマンシップ・ストリートフードフェア2010』公式HP


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/248-8c06e66d
    この記事へのトラックバック



