--年--月--日 --:--


『横浜イベント~①』

2010年10月16日 23:53

今日の横浜イベントがとても多かった。
まずやってきたのが『ディワリ・イン・ヨコハマ2010』というイベント
foodpic626474.jpg foodpic626473.jpg
山下公園で行われたインドの光のお正月のイベント
インド料理、シタール演奏、インド古典舞踊など、思いっきりインド文化を楽しめるお祭りとの事。

先週は『ワールドフェスタ・ヨコハマ』がここ山下公園で行われたのでちょっとかぶってるね。
とりあえず腹ごしらえという事で適当に選んだお店でインド料理を楽しむ。
foodpic626471.jpg foodpic626469.jpg
ナン(¥200)はイマイチ。チキンカレー(¥300)は美味しいが冷めていたのでちょっと残念。
タンドリーチキン(¥300)は絶品だった。

これだけではちょっと足りないのでインドビール(¥300)にシシカバブ(¥200)とサモサ(¥200)で腹を満たす。
foodpic626467.jpg foodpic626470.jpg

メインステージではインド古典舞踊が披露されていた。
foodpic626477.jpg foodpic626475.jpg
もう少し楽しんでいきたい所だが、象の鼻パークでも何やら別のイベントがあるという事でそちらへ移動。

象の鼻パークでは『よこはま国際フェスタ』というイベントが行われていた。
foodpic626487.jpg foodpic626486.jpg
なんだか名前も内容も似たようなイベントが多いな。
先週の『ワールドフェスタ・ヨコハマ』との違いはなんなんだろう。

ステージではカポエラやら太鼓のセッションなんかが行われており盛り上がりを見せていた。
foodpic626481.jpg foodpic626484.jpg

TVの取材なんかもきていてちょっとびっくり。
foodpic626488.jpg foodpic626490.jpg
相変わらずよく分からないマスコットキャラクターは存在していたが・・・。

そうこうしていると赤レンガ倉庫のほうから大合唱が聞こえてきた。
そちらのほうが面白そうなのでアカレンガ倉庫へ移動した。


『ディワリ・イン・ヨコハマ2010』公式HP

『よこはま国際フェスタ2010』公式HP

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/247-e68a3ca0
    この記事へのトラックバック



