--年--月--日 --:--


『大分ラーメン たまがった』

2010年10月10日 18:15

横浜駅にやてきた。
東急ハンズに立ち寄る途中にあったお店
『大分ラーメン たまがった』にて昼食をとる。
foodpic610906.jpg
人気店のようだ。隣の『大勝軒』よりも並んでいる。
目の前には『横濱ハイハイ樓』もあり、ラーメン屋密集地帯だね。

ここもやはり食券タイプ。
foodpic610907.jpg
店内を覗くと相当狭い。L字カウンターに10席ほど。
厨房の方が広いね。

らぁめん+ねぎ+わかめ(¥850)
foodpic610908.jpg
とんこつラーメンには青ネギが合う!わかめは要らなかったか・・・。
スープは濃厚でどろっと系だね。
おなじみ極細麺はスープと絡みやすくておいしい。

隣に小学生が2人すわり、麺を「粉落としでっ」と
常連のように注文している。
負けたぜ。将来どんな大人になるのかな~。

ちなみに『たまがった』の由来。
foodpic610909.jpg
ほほ~う。それで『たまがった』か~。
すげえ意味を店名に持ってきたものだぜ。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【大分ラーメン たまがった
神奈川県横浜市西区南幸2-8-23
TEL:045-311-4114
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

大分ラーメン たまがった 横浜駅西口店ラーメン / 横浜駅平沼橋駅高島町駅



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/242-ac429e44
    この記事へのトラックバック

    濃厚スープ 大分ラーメン たまがった(横浜)

    呑んだあと行って来ました「大分ラーメン たまがった 横浜駅西口店」。 大勝軒の隣にあります。 ラーメンデータベースの評価も悪くない感じ。 23時半ごろ到着で2名程待ちの人がいて、人気の高さが伺え...




