--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ワールドフェスタ・ヨコハマ』

2010年10月09日 16:55

今日と明日、山下公園にて『ワールドフェスタ・ヨコハマ2010』が行われる。
世界各国の料理を一度に味わえる恒例のイベントだ。
foodpic608708.jpg foodpic608712.jpg
昨年は2日間で約50万人を集めた中々のイベントなのだが今年はあいにくの雨模様。
小雨決行となってはいたが、時折激しく降る雨に運営側も来場者も残念な気持ちでいっぱいだ。

エリアの中央には食べるスペースが用意されているがとても利用できる状態ではない。
foodpic608719.jpg foodpic608721.jpg
よって食べる際も一苦労。傘を片手に箸と器を持ちながら器用に食べなければならない。

今年のテーマは『世界の「パスタ」フェア』との事でどの国のを食べてやろうかと巡回する。
そこで気になったのがスペインのイカスミパスタ&パエリア(¥400)だ。
foodpic608713.jpg foodpic608714.jpg
実はイカスミパスタは初めて食べた。いや~美味いね。知らなかった。今まで損してきたな~。
パエリアは特別な物でなく普通だったが、価格を考え満足いくセットだ。

次に狙ったのがベトナムとパキスタン料理を提供するお店。
ここではチキン・フォー(¥300)を注文。
foodpic608715.jpg foodpic608716.jpg
フォーは相変わらず美味いね。さっぱりとした味わい。お値段も手ごろだった。
近くの神奈川県のブースで豚肉の試食品を頂き、ほどよく満腹な感じに。

メインステージでは雨の為、プログラムが一部変更になっているが何やらはじめだした。
foodpic608717.jpg foodpic608718.jpg
本来なら各国の民族衣装を着た娘たちによる色んな踊りなどが見れるのだろうが、始まった途端に
雨がまたも強くなる。かわいそうだった。

明日もあるから何とか明日は晴れる事を祈ろう。

『ワールドフェスタ・ヨコハマ2010』公式HP


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. masamaru | URL | -

    雨の中の参加とレポート、ありがとうございます。毎年楽しみにしているので、今回も行く気ではいましたが、昨日は見送りました。心配していたのですが、やはり状況は厳しかったか…。

    そういうわけで今から出かけます。可能な限り楽しんできます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/241-7e56bbc8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。