--年--月--日 --:--


『三吉橋 小嶋屋』

2010年10月03日 00:02

横浜橋までやってきた。
なぜならば横浜を代表する蕎麦屋と評判
三吉橋 小嶋屋』があるからだ。
foodpic591341.jpg
このお店は神奈川県ベストレストラン2009の
21位に選ばれた事もあるほど評判がいい。

メニュー
foodpic591342.jpg
もり、3色もり、辛味大根おろしそばの3つで迷う。
いやいや、ここは基本のもり蕎麦でいこう。

もり蕎麦(¥800)
foodpic591346.jpg
美味しい。どっかで食べた事のある味に近い。思い出せない。
蕎麦は細めだがしっかりとコシもある。
なんといってもそばつゆがいいね。

残念なことは大盛りをやっていないという部分。
あっという間に平らげて蕎麦湯を頂く。
蕎麦湯もまた美味しい。白濁系でとろみがある。

評判がいいのも納得の蕎麦・つゆ・蕎麦湯だ。満足。

帰りに横浜橋商店街をぶらつく。
foodpic591344.jpg
魚屋・八百屋・惣菜屋・漬物屋・肉屋など
近くにあったらとても便利な商店街だな~。

あまりこっちは来た事なかったけど
今日で一気に好きなエリアになってしまった。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


三吉橋 小嶋屋
神奈川県横浜市南区中村町3-188-9
TEL:045-261-0391
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

三吉橋 小嶋屋 そば(蕎麦) / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅



コメント

  1. 長谷川平蔵 | URL | -

    ご訪問ありがとうございました

    そば好きの私にはたまりませんね
    応援して帰ります

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/239-0da2848d
この記事へのトラックバック



