--年--月--日 --:--


『よこすかみこしパレード』

2010年09月19日 19:06

よこすかみこしパレード』というイベントをやるという事で
久しぶりに横須賀にやってきた。

このイベント横須賀市内各所から集結した多数の神輿や山車が
横須賀中央駅前から中央大通りを練り歩く、迫力満点のパレードとの事。
foodpic566909.jpg foodpic566910.jpg
実際見てみたらなかなかの盛況ぶりだ。
まずは中央通りで見ていたのだが、とても暑い!

神輿は、ゲートを越えて米海軍横須賀基地内に入り、基地内のクレメント通りを通るという。
今日は米海軍横須賀基地も開放されるということで三笠ゲートで手荷物検査を経て基地内に移動。
foodpic566912.jpg foodpic566913.jpg
色々なアメリカンな食べ物が販売されている。
特に特大のピザはかなりの人が購入しており、見る人見る人持って歩いている。

自分達が気になったのはこの特大ターキー。とっても香ばしく、且つ美味しそうな見た目だ。
foodpic566915.jpg foodpic566916.jpg
実際美味しいのだが、手が傾くくらいの重さだ。
食べても食べても終わりが見えない。さすがアメリカンだぜ。

基地内でも同様にパレードが行われている。何団体出場しているのだろうか?
foodpic566917.jpg foodpic566919.jpg
はしご登りのパフォーマンスが基地内で行われるようだが、
とてもそこまで待ってられる体力がもうない・・・暑くてばてた。

嫁にはこれが目的だと言ってあったが一番の目的は別にある。
ここで全ての体力を使うわけには行かないので頃合を見て移動する事に。


『よこすかみこしパレード』公式HP

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/230-4dafdcc0
    この記事へのトラックバック



