--年--月--日 --:--


『大連餃子基地 DALIAN』

2010年09月17日 22:21

大連餃子基地 DALIAN』にやってきた。
100917_212951.jpg
先日TVで紹介しており、中華街のメイン通りに
新しく出来たお店ということで挨拶にやってきた。

店内の様子
100917_192703.jpg
中華街にありながらなんとなくお洒落な感じ。
2Fもあるようだが結構回転率の良いお店のようだ。

大根の甘酢漬け(¥430)              腸詰め(¥580)
100917_193648.jpg 100917_193926.jpg
この大根の甘酢漬けは昔食べたお菓子みたいでとっても美味しかった。
腸詰めも辛みそにあえて食べるといい感じだ。つまみとして最適な感じ。

パリパリの油淋鶏(¥1,280)            黒チャーハン(¥880)
100917_194645.jpg 100917_210954.jpg
パリパリの油淋鶏は期待したほどではなかった。そんなにパリパリではない。
黒チャーハンは美味しかった。店秘伝の中国の溜まり醤油で仕上げたものらしい。

しかしなんと言ってもこのお店の名物は大連餃子(¥630)
100917_193941.jpg
羽根つきが最近ブームらしいが自分は羽などなくても全然構わない。
大連餃子の発祥地というのは知らなかった。それで大連餃子基地なのね。
味は美味しい。気をつけないと肉汁がぴゅっと飛び出すほどだ。

後で知ったが本店は麻布十番にあるらしい。
それで納得!中華街らしくないお店だからね~。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


大連餃子基地 DALIAN】
神奈川県横浜市中区山下町148
TEL:045-633-9199
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  

大連餃子基地DALIAN 中華街店餃子 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅



コメント

  1. SKR | URL | 96zIP68Q

    すごい羽根付きですね

    新しいお店が出来たのは知りませんでした!
    ぜひ羽根付き餃子を頂いてみたいです

  2. うっきー | URL | -

    結構美味しかったですよ。
    腸詰のほうがおすすめかもしれませんが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/228-bf984beb
この記事へのトラックバック



