--年--月--日 --:--


『オリヂナル・ジョーズ』

2010年09月12日 02:24

東京・横浜を通じ最も古いイタリアンレストランの
『オリヂナル・ジョーズ』にやってきた。
foodpic551773.jpg
1953年創業というからもう60年近く前からという事になる。
外観もさることながら店内も入った瞬間から古き良き時代の
横浜を感じさせるレトロな雰囲気に圧倒される。

「飯を食うならオリヂナル・ジョーズ」とかつて松田優作が歌ったほど
常連さんだったお店らしい。

イベリコ豚のハムとチョリソー(¥1,260)
foodpic551782.jpg
なかなか美味しい。クレソンが新鮮でハムと
チョリソーを引き立たしてくれる。

チリメンキャベツとアンチョビのスパゲッティ(¥1,365)
foodpic551780.jpg
これも美味しい。ちゃんとアルデンテだ。
キャベツとアンチョビの相性が抜群の
誰もが好きであろう味付けだ。

アンチョビ・ピザ(¥1,470)
foodpic551778.jpg
なんと言ってもこのピザが美味しかった。
薄~い生地をカリツカリに焼いた状態で出てくる。
基本的にピザは好きではない自分が久々に唸った一品。


いや~まいったね。
最近は老舗と言われるお店は外してばっかりだったが
これはまた見直さないといけないかな~。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【オリヂナル・ジョーズ】
神奈川県横浜市中区相生町3-60
TEL:045-651-2315
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

オリヂナル・ジョーズ イタリアン / 関内駅馬車道駅日本大通り駅



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/226-b53cdcf8
    この記事へのトラックバック



