--年--月--日 --:--


『横浜レゲエ祭2010』

2010年08月21日 22:33

今日は赤レンガ倉庫にやってきた。
IMG_3424.jpg

赤レンガ倉庫では夏に砂浜とプールができるとの
情報があったのでそれを確かめに来た。
IMG_3426.jpg IMG_3430.jpg
おお!!確かに砂浜とプールだ。しかしイメージ図とだいぶ違うような・・。
昼間は子供達の遊び場として大活躍している。

しかし、今日はこれがメインではなかった。
隣では大音量でイベントが行われており、会場に入りきれない人々がそこかしこにいる。
IMG_3436.jpg IMG_3437.jpg
横浜レゲエ祭2010というイベントだ。
昨年横浜に引越してきて早々に横浜スタジアムでレゲエ祭があり、中華街を緑と黄色の衣装の軍団が
占拠していて「超リスペクト~」と奇声を発していたのを覚えている。

今年は赤レンガ倉庫に場所を移したんだな~と思いながら臨港パークに向かった。
臨港パークではみなとみらい大盆踊りというイベントをやっていると聞き、駆けつけてみた。
IMG_3440.jpg IMG_3441.jpg
恐ろしく人が集まっていない・・・。まだ始まってないのかと思ってしまうほどだ。
ビアガーデンや露店があると聞いていたのだがとてもそんな気になれずワールドポーターズへ買い物に。

ワールドポーターズを出たらもう夜になっており帰路につくことに。
そしたらまだ横浜レゲエ祭2010が行われていた。
その為、近くで飲もうということになり『BEACH BAR 99』なる臨時のお店にて曲を聴きながら飲むことに。
IMG_3446.jpg IMG_3448.jpg

隣でレゲエ祭をやっていることもあり、『BEACH BAR 99』はほぼ一杯だ。
ビールとつまみを片手に砂浜を前にし、レゲエ祭の大画面モニターを見ている。なかなかいい感じだ。
IMG_3451.jpg IMG_3459.jpg

最後はこの砂浜にてレゲエ祭を鑑賞し、盛り上がっている隣の会場の雰囲気を味わう。
『PAPA B』なる歌手のピカイチという歌詞の連呼にリスペクトしながら終了を前に会場を後にする。
IMG_3458.jpg IMG_3453.jpg

帰る道中、横浜スタジアムより『TUBE』の歌声が聞こえてきた。
今日はあちこちでイベントがあるようだ。しかし今日は疲れた・・・。

横浜レゲエ祭2010 ZERO 公式HP


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. レゲエ | URL | JalddpaA

    レゲエ祭

    すごいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/212-2c7e2ddf
この記事へのトラックバック



