--年--月--日 --:--


『麺や 元町』

2010年08月17日 00:04

今日は嫁は出勤で自分はお盆休みだったので
かねてから気になっていた『麺や 元町』にやってきた。
IMG_3423.jpg

嫁がいるとラーメンがなかなか許されないので
ここぞとばかりに石川町に来たのだが、そこまでで
もの凄い汗をかいている。近場にすればよかった。

このお店は2Fに位置しており看板といえば
これくらいのメニューが1Fにおいてあるだけだ。
IMG_3414.jpg

店内に入るとさすがに夜はバーになるというほどに
こじゃれた感じになっている。
IMG_3420.jpg

このめちゃめちゃ暑い日にラーメンは食べないのか
客は自分ひとりだけだった。(先客は早々に帰った)

なんかアラビアータみたいな物もあったが
取り敢えずは基本的なものを頼もうと
味玉しょうゆ(¥800)をチョイス。
IMG_3421.jpg

鶏油を強く感じる醤油味。
麺は中太ストレート。マッチしている。
チャーシューはいまいち。最近美味しい
チャーシューを乗せる店が多いからね。

全体的に言えば丁寧に作られたラーメンという印象。

元町は下前商店と本丸亭が抜きん出ているが
3本柱になるかどうかはこれからのメニュー次第と
いうところか。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【麺や 元町
神奈川県横浜市中区石川町2-73-2
TEL:045-227-6869
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

麺や 元町 ラーメン / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/210-e551951e
    この記事へのトラックバック



