--年--月--日 --:--


『安楽園』

2010年08月15日 00:46

今日は『安楽園』でランチをしてきた。
IMG_3346.jpg
このお店は中華街の大通り沿いのお店だ。
なのにこのお店だけ時が止まっているような雰囲気。
お盆という事でもの凄い混雑の中、このお店にだけは
みんな中々入っていかない。そりゃそうか・・・。

中に入ると想像通りの歴史を感じさせるたたずまい。
通された部屋も華美な飾りの無いレトロな感じ。
IMG_3387.jpg
隣のお客の会話が聞こえてくる。
自分のお婆ちゃんが子供の時に来ていたお店だと。
想像するに70~80年以上前から営業しているのね。

小えびチャーハン(¥945)
IMG_3382.jpg
自分的にはもう少し濃い目の味付けがいいのだが
嫁はちょうど良いとの事。量は結構あるね。

チャーシューメン(¥945)
IMG_3381.jpg
昔ながらという言葉がぴったりのラーメン。
特別な感じは無くごく普通といったところか。

シューマイ(¥525)
IMG_3380.jpg
これは美味しかった。さすがといったところか。


途中トイレに行ったら中庭があり、想像以上に
広いことが分かる。2階も見てみたいものだ。
IMG_3386.jpg

こういう雰囲気のお店は他にはないので
可能な限りこのまま営業し続けてもらいたいね。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


安楽園
神奈川県横浜市中区山下町145
TEL:045-681-3811
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

安楽園 中華料理 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/208-150daa5a
    この記事へのトラックバック



