--年--月--日 --:--


『横浜国際マリンエンターテイメントショー③』

2010年07月19日 00:11

横浜国際マリンエンターテイメントショーのメインイベントは花火大会だ。
といっても15分程度の間に約3,000発とそんなに規模は大きくない。
しかし、連休という事もあってかものすごい混雑ぶりだ。
IMG_3178.jpg IMG_3182.jpg IMG_3181.jpg

お昼ぐらいに場所取りをしておいたので特にあせっては無かったが、想像以上の人で埋め尽くされている。
昼間はとても暑かったが、夕方になるとなんとか涼しくなり助かった。既に体力を消耗していたからね。


家からビールとサワー、つまみ類などはもってきたが夕飯もかねて再度キッチンカーにて食べ物調達。
IMG_3197.jpg IMG_3198.jpg
IMG_3200.jpg IMG_3199.jpg

チキンタコスとミートカレーをゲット!
どこのキッチンカーも行列が出来ていたので、一番待たなくて済むところを選んだ。味は普通。


7時になり煙が蔓延する。山下公園の海沿いは有料席でそこのお客には花火が配られ一斉に点灯したからだ。
なんだそのイベントは?有料席の余裕っぷりと庶民席の混雑振りが悲しさを助長する。
IMG_3202.jpg IMG_3204.jpg IMG_3207.jpg

10~15分程度有料席の客の花火を楽しむ時間があり、庶民席の客はまだかまだかと苛立ち始める。
するといきなり富士山の形をした海上ナイアガラ花火が繰り広げられる。しまった。目の前の木が邪魔だ。

そうこうしていると打ち上げ花火が始まった。
新しい種類の花火が結構あり時間は短かったが楽しめた。
でもやっぱり3,000発ってあっという間だね。
周りのあまり規模を知らなかった客がもう終わりかと奇声をあげている。

まあ1発1発間隔を長くあけて時間稼がれるよりはまとめて一気に上げてくれて良かったけどね。








横浜国際マリンエンターテイメントショー公式HP


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/193-3f99d565
    この記事へのトラックバック



