--年--月--日 --:--


『横浜国際マリンエンターテイメントショー①』

2010年07月18日 17:08

横浜国際マリンエンターテイメントショーが始まった。
7/17~7/19の3日間で行われる。会場は山下公園赤レンガ倉庫、象の鼻広場、大桟橋の4つのエリア。

IMG_3132.jpg IMG_3060.jpg IMG_3062.jpg

まずはキッチンカー選手権なるものが行われていたので昼食をとるためにどこが良いかを選ぶ。

IMG_3139.jpg IMG_3140.jpg IMG_3063.jpg
IMG_3059.jpg IMG_3141.jpg IMG_3056.jpg

約30店のキッチンカーがあるらしいが、範囲が広くまた結構料理がかぶっている。
ものすごい暑いので選ぶだけで体力を消耗してしまう。

選んだのは横手焼きそばとタンドリーチキン丼。暑いから当然おビールも。
IMG_3154.jpg IMG_3155.jpg IMG_3152.jpg

共に美味しい。特にタンドリーチキン丼はかなり良かった。
しかし、キッチンカーだけでなく昔ながらの屋台も出してくれたほうがお祭りらしくて好きなんだけどな~。


次はボート免許艇の試乗体験というものを無料で行っていたのでそれを楽しむ事に。
あまり大々的にアピールしてないせいか、全然お客さんがいなかった。ラッキーだったが・・・。

IMG_3123.jpg IMG_3094.jpg IMG_3082.jpg
IMG_3093.jpg IMG_3099.jpg IMG_3101.jpg

試乗ルートはみなとみらい地区から象の鼻広場を抜け大桟橋をぐるりと迂回し山下公園前に突入。
急旋回してベイブリッジを眺めながら大桟橋を再度迂回し赤レンガ倉庫を右手にゴールするというルート。

想像していたよりも素晴らしいルートだったが、運転は全部嫁に任せ自分は写真を撮る事に専念した為
なかなかのスリリングな運転に肝を冷やす。体感速度は時速80~100kmといったところか。


全体的には土曜日よりもやはり花火大会のある日曜日のほうが混んでいるかな。


横浜国際マリンエンターテイメントショー公式HP


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/191-b97de2b2
    この記事へのトラックバック



