--年--月--日 --:--


『福満園 本店 』

2010年07月17日 12:58

焼肉では物足りなかったのか、2軒目に行こうと
友人が言い出す。相変わらずの元気さだね。

そこでやってきたのが中華街にあり麻婆豆腐が有名な
福満園 本店 』。
foodpic450666.jpg

12時過ぎともなると中華街は営業しているお店が
限られる中でこのお店は2時までやっているとの事。

さすがにお客さんは少なく、ほぼ独占状態だ。
(団体客がちょうど出て行くところだった)
100716_235848.jpg

店員さんにお勧めは何かと問うと
麻婆豆腐」ですと当然の答えが。

友人は紹興酒で自分はまたビールに戻り
注文した麻婆豆腐を食す。
100716_231347.jpg

なかなか激辛だ。
味も濃厚で本格的な四川のお味。

知らなかったがこれまた麻婆豆腐で有名な
景徳鎮とは姉妹店なのね。


最後にご飯ものか麺類を頼むつもりが
忘れちゃってた・・・。


おすすめ度 


うっきーはいつも辛口である。


福満園 本店
神奈川県横浜市中区山下町200
TEL:045-662-5185
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

福満園 本店四川料理 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅



コメント

  1. 名古屋はげ | URL | -

    ありがとう!

    お疲れ様!泊めていただいてありがとう!
    麻婆豆腐は激辛で、朝は下痢で、関内の便所に閉じこもってたよ。

    また、いろいろ話しましょう!
    次は名古屋で!美味しいもの食べよう!

  2. うっきー | URL | -

    おお!
    俺もだよ。下痢になっております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/189-f22cda8b
この記事へのトラックバック



