--年--月--日 --:--


『ル シエール(LeCiel)』

2010年07月11日 15:09

今日は2周年の結婚記念日(前日)の為、ランドマークタワーにある
ロイヤルパークホテルの『ル シエール(LeCiel)』にやってきた。
foodpic438835.jpg foodpic438830.jpg

本当は霧笛楼に行きたかったのだが
ランチの予約が取れずこちらを選択した。

『ル シエール(LeCiel)』は68Fに位置しており
窓際の席が取れたのでとても眺めが良かった。(海側ではない)
foodpic438816.jpg foodpic438814.jpg

選んだコースはオードブルとメインディッシュを選択できるボナペティ(¥4,200)。

はじめに出てきたのはアミューズ(突き出し)。
foodpic438856.jpg

チーズの盛り合わせみたいなちっこいのがでてきた。
美味しかったがあっという間に食してしまう。

次はオードブル。
鴨のフォアグラのポワレ ミラノ風リゾット添えと海の幸を詰めたトマトのファルス。
foodpic438823.jpg foodpic438824.jpg

このフォアグラは絶品だった。リゾットもいい火加減でめちゃめちゃ美味しかった。
トマトのファルスなる物も海老や貝やサーモンがあいまってさっぱりしていて美味しい。

ホワイトアスパラのスープと様々なパン。
foodpic438825.jpg foodpic438913.jpg

スープはかなり熱かったがクリーミーでいい感じ。パンは特にトマトのパンが美味しかった。(当然のおかわり)

次はメインディッシュ。
ホロホロ鳥のロティ セロリとレモンを漂わせてと牛肉のポワレ マデラの香り季節野菜と共に。
foodpic438827.jpg foodpic438828.jpg

鳥肉・牛肉共に柔らかくて美味しいが、特別な印象は無い。量がもう少しほしいところか。

最後にデザート。
お好みのケーキをワゴンから選ぶのとフレッシュフルーツのグラタン仕立て。
foodpic438831.jpg foodpic438832.jpg

何やら皿に綺麗な模様をソースで描いてくれた。
グラタン仕立てのほうはシナモンパウダーがアクセントになっておりいい感じ。ちょっとメロンが固いか・・・。

総合的には美味しかったがもう少し量が欲しいかな~。コストと見合っての事か。
今日はブライダルフェアが行われてる為、やたら見学者も多かったのがちょっと残念だった。

次はやはり早めの予約で霧笛楼に行かなきゃね。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【ル シエール(LeCiel)】
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
TEL:045-221-1155
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ル シエール (フレンチ / みなとみらい、桜木町、馬車道)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/184-2f5aba0a
    この記事へのトラックバック



