--年--月--日 --:--


『金沢土産』

2010年07月04日 02:30

またまた石川県は金沢へ出張にやってきた。

前回来た時は何も下調べせず適用にお店を選んだので
今回は美味しいお店に行こうと考えていたのだが、
当日羽田でエンジントラブルに巻き込まれ45分遅れに。

結果お昼をお店で食べる事が出来ずお客さんの会議室で
おにぎりを食べ、なんだかんだで気付けば帰りの小松空港に。
100702_192736.jpg

しょうがないのでお土産でも買って気分を味わうかっと。


のどくろの棒鮨
IMG_2969.jpg IMG_2976.jpg
お客さんがのどくろ金沢名物だといっていたので購入。
鯖寿司をかなりマイルドにした感じか。

しろえび紀行
IMG_2971.jpg IMG_2973.jpg
しろえびのおせんべい。しろえびもこの辺の名物らしい。
おせんべい自体は特に特徴はなかったが・・・。


今回のお土産もいまいち当たりがなかったか。


ちなみに前回買って帰った物。

金澤かすていら
100610_200519.jpg 100611_011034.jpg
美味しいが特に特徴なし。横浜でも買える。

生どら焼き
100610_084421.jpg 100610_084519.jpg
なにが生なのか分からないが、正直あまりいただけないかな。

金澤のお土産って何が一番メジャーなのかな。


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. SKR | URL | VeeQj2r6

    金沢いいですね!

    ノドグロの棒鮨は初めて見ました。
    この魚、関東で食べると高いんですよねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/178-645464f4
この記事へのトラックバック



