--年--月--日 --:--


『アフリカン・フェスタ2010』

2010年06月13日 19:02

今日は赤レンガ倉庫にて行われている日本最大級のアフリカの祭典
『アフリカン・フェスタ2010』を見にやってきた。
IMG_2841.jpg IMG_2844.jpg IMG_2847.jpg

昨年は2日間でのべ18万人が来場したらしく、今回もワールドカップが南アフリカという事もあり、
相当な人が来場する事が予想されていた。

実際もすごい盛況ぶりだ。
IMG_2870.jpg IMG_2853.jpg IMG_2852.jpg

アフリカ各国料理がならぶフードコートや、民芸品などの販売・展示、ファッションショーなどが行われていた。
特に目を引くのがNPO団体がものすごく力を入れているという事。こんなにアフリカに関するNPOってあるのね。

また、特設ステージが設けられ、ミュージシャン達の特別ライブが行われていた。
IMG_2846.jpg IMG_2872.jpg IMG_2876.jpg

なんかアフリカの音楽って独特のリズムで自然と気分が乗ってくるような感じで心地よいんだよね。

フードコートにて昼飯を調達。どこの国のブースも凄い並んでいて大変だった。
IMG_2855.jpg IMG_2861.jpg IMG_2857.jpg

ジブチという国のブースでソーセージ&ガーリックポテトとスパイシーチキンケバブをゲット。
本当はダチョウピタサンドを買いたかったが、売り切れだった。みんなチャレンジャーだね。

IMG_2866.jpg IMG_2867.jpg IMG_2856.jpg

エリトリアという国のブースで購入したオクラシチュー&トーというものは食べた事のない独特な味わいだった。

昨日から始まった南アフリカワールドカップにちなんだ展示も多かった。
IMG_2848.jpg IMG_2875.jpg

マスコットキャラクターは分かるが、なぜカカのユニフォームなんだ?しかも最前面に・・・。
ドログバかエトーでいいのでは?

しかし、アフリカっていうキーワードだけでこれだけの集客ができるってすごいね。
全然人が集まらないイベントをいっぱい見てきているだけにアフリカ人気が伺えるな~。

このイベントも恒例行事になるといいね。

アフリカンフェスタ2010公式HP


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/163-d12a5fd4
    この記事へのトラックバック



