--年--月--日 --:--


『Y151』

2010年06月06日 18:43

今日も横浜セントラルタウンフェスティバル(Y151と呼ぶらしい)を堪能しにまずは日本大通りにやってきた。
foodpic375096.jpg foodpic375097.jpg IMG_2790.jpg

ここでは『秋じゃないけど収穫祭』と『アジェンダの日2010』というイベントをやっていた。
なにやらステージがあったので見に行くと全日本プロレスが次の興行の宣伝にきていた。関連性がよく分からない・・・。

本当は日本大通にあるカフェでご飯を食べようと思っていたのだが、やっていなかった(閉店?)ので横浜スタジアムへ。
ここでは『横浜開港記念バザー』なるものをやっていた。
IMG_2810.jpg IMG_2809.jpg IMG_2799.jpg

ここもすごい人出だ。横浜vs日ハム戦の歓声がよく聞こえ、より雰囲気を盛り上げるのに効果がある。
その中でビール片手に道産子焼きとホワイトチキン、大阪焼きを食す。
IMG_2802.jpg IMG_2803.jpg IMG_2807.jpg


一旦休憩を入れ、次に目指すは大桟橋国際客船ターミナルへ。
ここでは『Love Hawaii Collection 2010 YOKOHAMA』というイベントが開かれていた。
IMG_2815.jpg IMG_2820.jpg 2813332211.jpg

すごい熱気。ってか暑い。朝から晩までずっとショーをやっているらしい。ミス ハワイの人も来ていた。さすがに綺麗だね。
あまりの暑さに早々に出てきてしまった。すると象の鼻パークで何やら行われていた。
IMG_2823.jpg IMG_2829.jpg IMG_2832.jpg

ハマこい踊り』だった。横浜に来てからこの一世風靡みたいな踊りをする集団をよく目にするようになったな~。
いやいや、山下公園のメイン会場に俺は行きたいんだー。
メイン会場へ向かう道中、コスプレ娘たちと頻繁にすれ違う。『はまコスフェスティバル』なるものをやっていたようだ。

また、赤レンガ倉庫でも何やらイベントをやっているようだし海では『横浜港カッターレース』も開かれていた。
メイン会場に着いたときには『リカちゃんコスプレコンテスト』が終わりを迎えようとしていた。
IMG_2822.jpg IMG_2836.jpg IMG_2837.jpg

優勝者は吉田姉妹。っていうかコンセプトがよく分からん。リカちゃんってあのリカちゃんじゃないの?
foodpic375103.jpg

一眼レフのカメラマン軍団の中でデジカメでパチリと撮る様は恥ずかしかった。よく分からんがおめでとう・・・。

いや~疲れた。 イベント多すぎ。 馬車道も元町も回ってない。 回りきれない。
メイン会場で午後7時から横浜出身の有名アーティストによるジャズコンサートだと・・・待ってられない2時間も。


想像以上にでかいイベントだったのねY151は。来年Y152はあるのかな?



横浜セントラルタウンフェスティバル公式HP

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/158-8f31da84
    この記事へのトラックバック



