--年--月--日 --:--


『横浜セントラルタウンフェスティバル』

2010年06月05日 19:01

横浜セントラルタウンフェスティバルなるイベントが始まった。
このイベントは6/4~6/6の3日間に6つの会場で様々なイベントが行われるらしい。
正直こんなイベントは知らなかった。恒例行事なのかな~。


そこで中華街を会場としたイベントのY151祝賀パレードを見学してきた。
IMG_2754.jpg IMG_2756.jpg IMG_2752.jpg
IMG_2759.jpg IMG_2787.jpg IMG_2779.jpg

楽隊や獅子舞、衣装隊などによるパレード、更には爆竹の音などでかなり盛り上がっていた。

IMG_2727.jpg IMG_2729.jpg IMG_2728.jpg
IMG_2771.jpg IMG_2774.jpg IMG_2773.jpg

昔の衣装を身にまとい、竹馬のような物に足を固定させ色々なポーズをして練り歩いていく。

しかし、やっぱりメインは獅子舞と楽隊かな。
このパレードだけでなく色々な節目によくでてくるのだが、何度見ても爆竹の音に心惹かれるな~。

また、チャイナドレスを着た女性達が目を引いた。事前審査があるらしく限定50名が参加できるようだ。
中にはおそろしく綺麗な娘がいたのだが、やはりみんな注目しTVもその娘をよく狙っていた。(素人か?)
IMG_2731.jpg IMG_2782.jpg IMG_2784.jpg

TVK(テレビ神奈川)の番宣に来ている娘たちもいた。全然知らないが。(満福少女ドラゴネット?)
IMG_2768.jpg IMG_2767.jpg IMG_2770.jpg

想像以上に盛り上がり、想像以上に楽しめた。やっぱりイベントは来て見ないと分からないもんだね。

[高画質で再生]

中華街パレード 


[高画質で再生]

中華街パレード2 

[高画質で再生]

中華街パレード3 



横浜セントラルタウンフェスティバル公式HP

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/157-9fcbb8e2
    この記事へのトラックバック



