--年--月--日 --:--


『横浜開港祭~③』

2010年05月30日 18:25

今日も『横浜開港祭』にやってきた。
早速、クイーンズステージではフラダンスの本格的なショーが展開されていた。
foodpic362963.jpg IMG_2621.jpg IMG_2623.jpg

昨日ここで見たいくつかのショーよりも全然面白く、観客も多かった。
逆にこのショーが終わったら、みんな移動して行ってしまったが・・・。 やっぱフラは盛り上がるね。


メインステージの方へ移動。
foodpic362966.jpg foodpic362964.jpg foodpic362973.jpg

昨日同様あまり良い天気とはいえない状況だが、客が昨日より多い感じがする。
土曜日よりも日曜日のほうが混むものなんだろうか。


今日は潮入りの池のエリアにて食事をする事に。
foodpic362968.jpg IMG_2641.jpg IMG_2651.jpg

肉巻きおにぎりやケバブにトムヤムクンラーメン等を食べたのだが、今日のは全体的にいまいちだった。
本当は今日『スイーツパラダイス』なるイベントにて横浜を代表するスイーツを決める為にやってきたのだが
時既に遅し・・・。 完売御礼となっていた。


しばらくすると先ほどの横浜を代表するスイーツを決定するイベントが始まった。
363071.jpg 363069.jpg 363066.jpg

A~Dのブロックに各4~5チームが入り、各ブロックの1位を一般市民の投票によって選出され、
各ブロックの代表のスイーツを最終審査員(10名)の投票によって順位を決めるようだ。

結局優勝したのは『デザート王国 クイーンズ伊勢丹横浜店』のスイーツだった。
できればもっと無名であり且つ横浜を代表するような目新しいものであってほしかったがどうなんだろうか・・・。


今日はTV(日テレ)の取材なんかも来ていた様だが、女子レポーターを見た事があるようなない様なで
結局分からずじまい。
IMG_2647.jpg IMG_2648.jpg IMG_2658.jpg

しかし2日間ともこの季節にしては珍しいくらい寒かった。海風が直接あたるから余計そう感じる。
本当ならば暑いくらいになり、ビールが美味しく飲めるはずだったので残念だな~。

あとは花火大会を残すのみとなってしまった。


横浜開港祭公式HP

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/151-e242268d
    この記事へのトラックバック



