--年--月--日 --:--


『横浜開港祭~①』

2010年05月29日 18:12

今日は『横浜開港祭』にやってきた。
IMG_2568.jpg

5/29(土),5/30(日),6/2(水)の3日間で行われる
今年で29回目の横浜恒例行事だ。

しかし今日はあいにくの曇り及び雨模様。
全体的にお客さんも少ない感じ。


昼過ぎにやってきたのでまずは腹ごしらえという事でフードエリアを探索。
IMG_2570.jpg IMG_2580.jpg IMG_2597.jpg

大きく3つのエリアに分かれており、今日はワールドキッチンエリアで食べる事に。

まず選んだのが、沖縄そばだ。(¥700)
IMG_2572.jpg IMG_2573.jpg

やっぱり美味いねソーキそばは。 そういえばソーキそばで外れってあまりないな~。

次に選んだのはチキンカレーナン。(¥600)
IMG_2578.jpg IMG_2579.jpg

美味しい。ナンもいいね~。もうちょっと量があればな~。

お腹も満足したところで、各エリアのイベント内容を見て回る。
foodpic361521.jpg foodpic361482.jpg IMG_2591.jpg

開港祭という事で普段だったら1万円以上するヘリコプターのクルージングも今日は大人3,500円の子供1,500円。
とても安いのでひっきりなしに飛び立っていて、近くに来るとうるさいくらいだ。

また、海ではゴムボートで子供達が決められたエリアをぐるぐる回っている。大人は乗れないのか・・・。

子供達の描いた横浜の風景画のうまさにはちょっとびっくりした。


横浜開港祭公式HP


『横浜開港祭~②』へ

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/149-05865b1d
    この記事へのトラックバック



