--年--月--日 --:--


『一本挽き』

2010年05月26日 17:25

今日は伊勢崎町にあるお客さんの所に来たので
前から行きたいと思っていた『一本挽き』に
やってきた。
100526_143306.jpg

横浜界隈では美味しいと評判のこのお店。
土曜日の営業時間が短いため、来たくても
なかなか来れなかったので念願かなった。

一本挽きとは玄そば(殻付きそばの実)の
外殻だけを除き、旨味をたっぷり蓄えた胚芽や
薄皮をすべて挽きぐるみする製法のようだ。

メニュー
100526_143754.jpg

当然せいろを頂く。(¥750+¥200)
味は問題ないと思うのでおかわりも
最初から頼む。
100526_143816.jpg

おかわりを頼んでおいて正解だった。
この量だとすぐに食べ終わってしまう。

100526_143832.jpg

うむ。 美味しい
蕎麦のコシ、つけ汁ともに好みにとても近い。
いいお店に出会えた。

これから何回もお世話になるであろう。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


一本挽き
神奈川県横浜市中区不老町2-10-5
TEL:045-651-7317
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

一本挽き (そば / 伊勢佐木長者町、関内、石川町)



コメント

  1. デジ太 | URL | -

    いつの間に更新を・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/147-3ff3d2be
この記事へのトラックバック



