--年--月--日 --:--


『The CAFE』

2010年05月22日 17:43

今日は嫁の友人が横浜に遊びにきて
ホテルニューグランドで食事をしたい
とのことなので『The CAFE』にやってきた。
IMG_2534.jpg

ホテルニューグランドはマッカーサーが滞在した
ホテルとして有名だが、ナポリタンドリア
プリンアラモード等の発祥の地としても有名だ。


老舗ホテルらしい歴史と豪華さがある。
IMG_2528.jpg

また、中庭もありここに隣接している
レストランで食事するのもよさそうだ。
IMG_2525.jpg

5組ほど待っていたが10分ほどで入店。

本日の目的のスパゲッティナポリタン。(¥1,500)
IMG_2529.jpg

具はベーコン、マッシュルーム、たまねぎ。
当時と同じレシピらしく、普段口にするナポリタンとは
味が違う。(ケチャップ味ではないという事)
しかし、麺が超~柔らかい。
よって全体的な評価として美味しくない。


シーフードドリア(¥1,900)
IMG_2530.jpg

これは美味しい。
エビとホタテがごろごろ入っている。
・・・がドリアで¥1,900!


先ほどのナポリタンが¥1,500の為、
2品で¥3,400!!
グラスビール×2杯で¥1,600に更に
サービス料と消費税なんかをプラスして
全部で¥5,889!!!       scared0015.gif


ありえない・・・高すぎる。
いくら発祥の地老舗ホテルだからといって
これはないんじゃないかい?


横浜に住んでいるから一度は食べにこないとと
思っていたが、一度でいいかな。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【The CAFE】
神奈川県横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド本館
TEL:045-681-1841
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ザ・カフェ (カフェ / 元町・中華街、日本大通り、石川町)



コメント

  1. デジ太 | URL | -

    高っ!!
    ゼリアだったら・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/144-05871df2
この記事へのトラックバック



