--年--月--日 --:--


『KARYU (驊騮)』

2010年05月15日 17:43

今日は両親を招いて親父の還暦の祝いと母の日を合わせて
インターコンチネンタルホテルにある『KARYU(驊騮)』で
食事をすることになった。
o0800060010512002905.jpg

KARYU(驊騮)』は最上階の31階に位置しており、
レストランオブザイヤーを6年連続で受賞している
評判のお店ということで先週下見をして決めた。

店内からの景色
IMG_2496.jpg
夜のほうが凄いと思うが昼でもなかなか壮観だ。

コースももう決めてある。
レストランオブザイヤー2009受賞記念メニューの『旬菜』(¥5,775)だ。


旬の味覚と焼き物盛り前菜
IMG_2491.jpg
う~む。どれも美味しい。
特にクラゲの冷製と鮫の唇が入った煮凝りが良かった。

フカヒレ餃子入りすましスープ
IMG_2492.jpg
めちゃめちゃ熱かったが美味しい。
しかし、フカヒレの存在感は薄い・・・。

特選小篭包2種
IMG_2493.jpg
カニ味噌とオイスターソースの小篭包。
しっかりと詰まった肉汁を飛び出させてしまった。もったいない。

芝海老、帆立貝、甲イカの炒め 青梅ソース
IMG_2494.jpg
これが抜群に美味しかった。
青梅ソースって初めて食べたがいいね~。

スペアリブのオレンジ風味
IMG_2495.jpg
肉が柔らけ~。オレンジと合うな~。
もっと食べたかったぜい。

タラバ蟹のフカヒレ入り四川風煮込み
IMG_2498.jpg
これがいまいち・・・。
メニューを見て一番期待していただけにちょっとがっかり。

クラゲ、山クラゲのガーリックチャーハン
IMG_2499.jpg
うぬぬ。ぱらぱら感はさすがという感じ。

マンゴープリンとエッグタルト
IMG_2501.jpg
ちょーうめー!!まじ美味いんですけどー。
今まで食べたマンゴープリンの中で一番美味しい。


全体の印象としてはさすがの一言。
料理も景色も使っているお皿や茶器など
来た人を楽しませる事に注力している。

両親も自分達もとても満足できる内容で
このお店を選んでよかった。      happy0158.gif



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


KARYU (驊騮)】
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
TEL:045-223-2677
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

中国料理 Karyu (中華料理 / みなとみらい、馬車道、新高島)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/137-21a521f8
    この記事へのトラックバック



