--年--月--日 --:--


『鎌倉旅行記~②』

2010年05月05日 18:16

長谷寺を堪能し、高徳院(鎌倉大仏)に行く前に
お茶をしたのが『0467 Hase kamicho』というお店。
IMG_2325.jpg

古民家を改築し、和モダンにしたお店。 雰囲気は抜群。
アイスコーヒーを頼んだのだが、¥650と高い!
まあ観光地だからしょうがないのかな。


高徳院(鎌倉大仏)から鎌倉駅方面に行く際に立ち寄った『宮代商店』
IMG_2337.jpg

ここはサザンの桑田さんが買いに来るということで有名なコロッケ屋(肉屋)。
ここでコロッケを食す。 ・・・全然美味しくない。 完全に揚げすぎ。
しかし、ものすごい人気。 桑田さんの力はすげーな。


その後に食べたのが美味しいと評判の『たい焼き なみへい』
IMG_2342.jpg

ふつーに美味しい。 そりゃそうだ。 たい焼きだもの。


ホテルにチェックインし、御成り通り小町通りを楽しむ。
IMG_2346.jpg 553b6dd33d5964683922a70136c091d2.jpg

いや~結構おしゃれなお店やお土産やさんがいっぱいあるのね。知らなかった。
若宮大路を見て鎌倉を知った気になっていました。


夕飯の目的のお店に予約を取ろうとしたら満席だったので
空くまで『鎌倉バル』にて待機。
IMG_2354.jpg

このお店も食べログにて評判がよく、居酒屋第2位だったので
楽しみにきたのだが、ここの評価が高いのは価格だけだった。


しかし、昼飯から夕飯までどんだけ飲み食いするんだってくらい行ったな~。
『鎌倉旅行記~③』へ


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/121-6f06f4ca
    この記事へのトラックバック



