--年--月--日 --:--


『梵蔵 』

2010年05月05日 17:12

鎌倉にやってきた。
国内旅行をするときは必ず一回は蕎麦を入れる。
調べた結果、評判が良かった『梵蔵 』を選択。
IMG_2294.jpg

あまり賑やかな所ではなく、閑静な住宅街に
ぽつんと現れるような感じ。(海にはだいぶ近いが)

表の黒板。(メニュー)
IMG_2293.jpg

う~む。まだ開店前なのだが、評判を調べてきているので
よだれが出てくるぜい。

店内の様子
IMG_2296.jpg

中はそれほど広くなく、落ち着いた和モダンな感じ。
いいじゃんいいじゃん。これは期待できそうだな~。


自分は十割せいろ大盛り(¥1,050)を注文。
IMG_2298.jpg

ん?これで大盛りか・・・。
味は・・・確かに美味しい。
蕎麦の香りも十分堪能でき、そばつゆもいい。
だが、自分としてはもうちょっと太く切ってもらいコシを堪能したい。
普通のせいろにすれば多分自分の好みにだいぶ近かったのだろう。

嫁は鎌倉野菜としらすそば(¥1,400)
IMG_2299.jpg

これは・・・好みの別れるところだ。
見た目には華やかで女性好みな感じだが、嫁も自分も
なんかオリーブオイルが邪魔をして美味しく思えなかった。

このお店は評判どおり、美味しいお店だと思うのだが
今回は完全に注文のチョイスをミスった。 もったいない・・・。 mad0218.gif



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


梵蔵
神奈川県鎌倉市材木座3-17-33
TEL:0467-73-7315
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

蕎麦 梵蔵 (そば / 和田塚、由比ケ浜)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/120-db13873a
    この記事へのトラックバック



