--年--月--日 --:--


『鎌倉旅行記~①』

2010年05月05日 17:09

GWも終盤となり横浜だけで過ごすのはなんだからと鎌倉に1泊2日で遊びに行こう
ということになり、急遽宿を探したら3軒目くらいで取れたのでやってきた。
IMG_2291.jpg

っていうかものすごい人!! 鎌倉をなめてたぜ~。
まだ10時30分くらなのに既にレンタサイクルはない。
聞いたら朝の7時30分から並んでたようで、今更何しにきたの的な対応。
バス停に並ぶ人の列の凄い事。 だれかパワースポットでも紹介したのかい?

早速予定が崩れたな~。
しょうがない。 歩きで取り敢えず行きたい蕎麦屋へ。

お昼を先に済ませ、まず最初にやってきたのは光明寺
IMG_2300.jpg IMG_2301.jpg IMG_2302.jpg

材木座海岸のほど近くに位置していたので、海に行くついでにやってきた。
このお寺はあまり人気がないようで人もまばらだった。
結構お寺もでかく、記主庭園では精進料理も食べれるのにやっぱり知名度かな~。


次にやってきたのは材木座海岸由比ガ浜
IMG_2304.jpg IMG_2305.jpg

サーファーが非常に多い。 中には泳ぎに来ている連中も。 BBQなんかも結構いたな~。
海岸を滑川までずっと歩いていき、やっぱ海岸っていいな~と思いに浸る。


鎌倉駅まで戻り江ノ電で長谷駅まで行こうと思ったら長蛇の列! ひえ~!!
江ノ電乗るのに1時間くらい待ちそうな感じ。しょうがないからバスで移動。(道も大渋滞だが)

やっとついた長谷寺。 まじ疲れる。 そしてもの凄い人の数。
IMG_2311.jpg

さっきの光明寺とは違って知名度抜群だから集まっちゃうね~。
しかし、何十年ぶりの長谷寺はなかなか見所満載だった。 
IMG_2307.jpg IMG_2308.jpg IMG_2310.jpg

和み地蔵やらもの凄い数のお地蔵さんやら仏の足石やら昔は気がつかなかったものにあふれている。
長谷観音や隣の大黒様(出世の神)にもきっちりお参りし弁天窟の16童子にもご挨拶してきた。

そして本日最後の寺院めぐりは当然、高徳院鎌倉大仏)。
IMG_2334.jpg

鶴岡八幡宮は何回も来ているのだが、鎌倉大仏を見るのは何十年ぶりだろう。
やはりこちらも大人気で、中に入ろうとする人の列もかなりのもんだ。


もうこの時点でだいぶ疲れた。
ここからは飲む・食う・買うの時間帯に突入!!
『鎌倉旅行記~②』へ


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/119-dcd021ed
この記事へのトラックバック



