--年--月--日 --:--


『ザ・よこはまパレード~②』

2010年05月03日 18:34

ランチを取り馬車道駅付近で見る事に・・・。
その間に7~8組のパレードを見逃した。
その中には母校の吹奏楽部のパレードやリオのカーニバル的な華やかなパレードも含まれていた。

最初に位置取りを間違え道路の反対側に来てしまった。
パレードを華やかにする女の子達ががんばっている。
IMG_2225.jpg IMG_2260.jpg IMG_2264.jpg
中学生から高校生・大学生とGWなのに大変だ。
このために何ヶ月も前から練習してきているのだろう。

様々な国の衣装で一風変わったパレードを繰り広げている団体達。
中国の団体は爆竹を響かせ、獅子舞や龍を躍らせている。さすがに勢いあるね~。
IMG_2249.jpg IMG_2240.jpg IMG_2241.jpg


お目当ての横浜ベイスターズのパレードがやってきた。
あまり場所が良くないのでちゃんと撮れなかった。 残念。
IMG_2229.jpg IMG_2230.jpg IMG_2232.jpg


終盤に差し掛かり、本格的な団体や崎陽軒などがパレード。
IMG_2262.jpg IMG_2267.jpg IMG_2244.jpg

ようやく終了。
しかし長いね~。信号待ちなんかも合わせるとスタートからゴールまで1時間以上かかるんじゃないかな?
その間ずっと演奏したり踊ったり演技してなきゃいけない。こりゃ大変だ。


十分に堪能し、赤レンガ倉庫へと移動した。
赤レンガ倉庫でもエキシビションをやっているとのこと)
『ザ・よこはまパレード~③』へ


『ザ・よこはまパレード 横浜みなと祭 国際仮装行列』

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/117-09fd4ba9
    この記事へのトラックバック



