--年--月--日 --:--


『ザ・よこはまパレード~①』

2010年05月03日 17:23

今年で58回目となる『ザ・よこはまパレード 横浜みなと祭 国際仮装行列』を見にやってきた。

IMG_2180.jpg IMG_2184.jpg IMG_2185.jpg


山下公園前⇒横浜税関前交差点⇒赤レンガ倉庫⇒万国橋⇒馬車道商店街⇒伊勢佐木モールの全長3.4㎞を
40もの団体が仮装してパレードするお祭りで横浜では恒例行事のようである。


いや~しかしこれまた想像以上の群集だね~。
山下公園はスタート地点なのでとんでもない人の数。
とても見れる状況ではないので、大桟橋入り口交差点付近でしばらく様子を見る。
そうするとミス○○や○○親善大使など綺麗どこのおねーさんが車で運ばれていく。

IMG_2191.jpg IMG_2192.jpg IMG_2193.jpg

IMG_2187.jpg IMG_2189.jpg IMG_2190.jpg


初めて見に来たので勝手がつかめない。
信号を渡ってもう少しよく見える位置に移動。
そうすると色んな音楽隊やバトン部、ブラスバンド、マーチングバンドらがやってきた。 cool0010.gif

IMG_2197.jpg IMG_2199.jpg IMG_2207.jpg

IMG_2210.jpg IMG_2204.jpg IMG_2201.jpg

ここまでで多分1時間以上は経過している。
ちょっと疲れてきて腹も減ってきた。
キリンビールの団体をやり過ごしてからランチをしに馬車道方面に移動する。
『ザ・よこはまパレード~②』へ


『ザ・よこはまパレード 横浜みなと祭 国際仮装行列』

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/116-f8058f4a
    この記事へのトラックバック



