--年--月--日 --:--


『揚州麺房』

2010年04月29日 14:05

今日のランチは揚州飯店グループのラーメン専門店
揚州麺房』にやってきた。
IMG_2149.jpg

さすがにGWともあって中華街は混雑している。

入店するとL字型にカウンターがあり、
中華街らしくない作りとなている。


メニューを物色。
IMG_2151.jpg

10種類のラーメンから選ぶようだ。
餃子も結構いけるようだが、今回は麺類のみ。

*頼んだ後わかったが、後2種類あるようだ。
(高菜ラーメンととりそば)


チャーシューメン(¥880)
IMG_2154.jpg

横浜に引越してきて中華街で『有昌』の焼豚を食べて以来
まわりが赤い焼豚が大好きになった。

それを期待してチャーシューメンを頼んだのだが、
大失敗!!

全部すじばっていて美味しくない。残念。

麺も固めを注文したのにやわやわだ。
スープも特色なし。


エビ入りワンタンメン(¥880)
IMG_2153.jpg

ベースはチャーシューメンと同じでたいした事ない。

・・・が、エビ入りワンタンが美味しい。
ちょっとびっくりしたぜい!!     scared0015.gif


隣にあるエビワンタンで有名な『慶華飯店』よりも美味しい。
慶華飯店は常に行列を作っている。不思議だ。


ラーメンは全然駄目だったが、エビ入りワンタンには
驚かされた。

今度は餃子を食べに来よう。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


揚州麺房
神奈川県横浜市中区山下町150
TEL:045-212-9630
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

横浜中華街 揚州麺房 (中華麺(その他) / 日本大通り、元町・中華街、石川町)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/111-ccd8688f
    この記事へのトラックバック



