--年--月--日 --:--


『魚武酒場』

2010年04月26日 19:36

先日、武蔵小杉に会社の先輩と一緒に行った飲み屋の
紹介を忘れていた。

武蔵小杉の駅からでてすぐのところにある
魚武酒場
100420_180347.jpg

立飲み風だがカウンターのほかにテーブル席も少しある。

お店は若干狭いのだが、一人でもこれそうな
雰囲気のいいお店だった。


早速ビールを頼もうと思ったら
珍しいものを発見。
100420_180959.jpg

サッポロラガービールだ。
ラガーと言えばキリンラガーだが、調べてみると
現存する日本最古のビールブランドらしい。

まあ飲んでみたらその差なんて自分には分からないが・・・。


カウンターに座ったら、目の前がおでんコーナーだった。
100420_180746.jpg


メニューを見ると静岡おでんとなっていたので
地元意識で注文。(¥580)
100420_181049.jpg
美味しい。やっぱ黒はんぺんだね。


フライド山芋青海苔風味(¥480)
100420_181431.jpg
美味しい。さくさく感がいいね。


他にもいくつか頼んだが酔っ払って撮ってないや。


オーナーらしき人や店長などこちらの会話にも
相当カットインしてくるがなかなか楽しいお店だった。 happy0159.gif



ちょっと飲みたいという場合にはちょうどいいかもね。




おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


魚武酒場
神奈川県川崎市中原区小杉町3-430-1
TEL:044-738-2107
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


魚武酒場 (立ち飲み居酒屋・バー / 武蔵小杉、新丸子、向河原)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uki345.blog107.fc2.com/tb.php/109-38b633e4
    この記事へのトラックバック



