--年--月--日 --:--


『永坂更科 布屋太兵衛』

2010年07月31日 19:57

今日は嫁の実家に行く事になり、新横浜へやってきた。
新幹線が出るまでの間に昼食をという事で選んだのが
『永坂更科 布屋太兵衛』。
100731_123622.jpg

ここは麻布十番に本店を持つ創業200年を謳っているお店。
前にも言ったが蕎麦屋で老舗はかなり参考にならない。

100731_122009.jpg 100731_123438.jpg

メニューの横にはやはり老舗をアピールする
様々な事が書かれている。ますます怪しい。

太兵衛ざる(¥760)
100731_122705.jpg

手でちぎられたであろう海苔・・・。
こんな海苔ならのせなきゃ良いのになあ。

蕎麦は普通。蕎麦の風味も特に無く
特徴の無い感じ・・・。やはりね。

100731_122734.jpg

つけ汁はあま汁とから汁を選ぶようだ。

どっちも蕎麦の完成度が上がるわけではない。


ああ・・やっぱり蕎麦老舗は当たりが少ないね。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【永坂更科 布屋太兵衛】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45
TEL:045-474-5584
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

永坂更科 布屋太兵衛 キュービックプラザ新横浜店そば(蕎麦) / 新横浜駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




